2016-01-01から1年間の記事一覧

達成感

昨日と今日で隅の隅まで掃除しました。排水溝に貯まってたカスを徹底的に取り除きフローリングは水拭き。それだけで達成感が湧き出てきやがりました。あとは必要なものの購入。お米、コンセプトプラグの火事防止カバー、トリートメント、ガラコ、インスタン…

面白い箱

今日 高志の国文学館で開催れている企画展「面白い箱!アニメづくりのスタジオの中へ」 行きました。 制作の流れが分かりやすいうえ、アフレコの体験や絵を描いてコマで動かすコーナーなどあり見応えがありました。 係りの方にアフレコの体験どうですか?と…

精神科

2週間前程から精神科へ通っています。 薬はレクサプロとアルプラゾラム レクサプロは抗うつ剤 アルプラゾラムは抗不安剤 らしいです。 私はカウンセラーに脅迫障害について話したのでレクサプロを処方されました。 正直効くのか分かりませんが約4割の方が服…

音楽

今日は明日が休みなのでアルバム(CD)借りてきました。 the back horn チャットモンチー 森山直太朗 GOING UNDER GROUND 合わせて10枚です。(1,080円) バクホンは昔から好きでしたがiPodに少ししか入れてなかったのでこれを気にたくさん入れました。 …

恋人と別れました。 子持ちの彼女で、とても優しくて私の事を本当に大事に思ってくれる子でした。 子供も私の事をパパ、パパ、と言いとても懐いていました。 申し訳なさと自分の不甲斐なさと相手を愛せなくなった自分が憎くてしかたないです。 もう何もかも…

今日見つけた曲

GOING UNDER GROUND トワイライト 胸いっぱい Brian the sun 神曲 チャトモンチー とび魚のバタフライ あぁ旅に出たくなるなぁ 明日も良い曲に出会えますように…。

プチ旅

昨日。13時~19時50分 20時~翌日の6時までぐっすり寝れました。 これだけ寝るとさすがに寝過ぎでだるいのですが超久しぶりに長時間寝られました。おそらく一昨日夜更かししたのと酒が原因だったのだと思います。その後精神科へ行ってまいりました。脅迫性障…

おちこみ

突然ですが どんどん人間レベルが落ちていくのを肌にヒシヒシと感じており、 どんどんつまらない人間になってきています。 言い訳になりますが、 今の職場に入ってから人と話す機会がめっきり減り、教育というものを一切受けることなく一人放り出され不満ば…

ラジオ

私はラジオが大好きです。 たまにですが これだ! と思える曲が流星の如く流れ出すからです。 最近は チャットモンチー とび魚のバタフライ 森山直太朗 夏の終わり この二曲がビビっときました。 海に行きたくなる、とび魚のバタフライ。 切なくて死にそうに…

忙しく

仕事がはんぱじゃなく忙しくなってきてきました。繁忙期ではないのですがバタバタしています。 なので土日は失神しておきたいのですがアウトドアな性分のためなかなか実行できません。コールドスリープはよ実装してください。 (*´ω`*)

暑い

今日も暑いですね。 道の駅に公園が備え付けられている所へ恋人とその子供と行きましたが汗が止まりませんでした。 汗をあんまりかくのは好きではないのですが、夏は空が高くて大好きです。 青い空、白い雲、夏の匂い、水、夏は四季の中で一番透き通っていま…

くるり

言葉はさんかくで こころは四角 まるい涙ををそっと拭いてくれ。 たったこの一言が物凄く響きました。 この一言とは くるり の「言葉はさんかく こころは四角」の歌詞の一部です。 暖かい素晴らしい曲だと思いました。 一つの感覚が甦りそうです(しみじみ)…

景色

今日は日帰りの出張に行きました。 自宅に着いたのは22時。 全国の残業戦士と比べるとまだまだ早い方なんだろうか。 話変わりまして 趣味は旅行 それは揺るがない。 今日通った22号線の景色は最高だった。山、ダム、大学、そこから眺める市内。最高だった…

どんより

ここ一年程鬱々としていましてどうも楽しい気分にはなれないです。 あらゆる欲が激減し、自分が何をしたいのか本当に分からなくなってきています。 趣味はもちろん無く、何に対しても興味関心が湧きません。 あ、無趣味脱却のためネットでカメラを買いました…

1人

今日はまた爆発してしまいました。 不満が溜りに溜まって爆発…ってわけではないのですが過去の事など納得いかないことがふつふつと沸きたち言ってしまった。 不満や辛いことは恋人に言って優しくしてもらう。世間一般ではそうなのかもしれないけど私はどうも…

今日もいつも通りの一日でした。 今週末辺りは日帰りの出張と残業があるのでちょっと楽しみです。 あ、いや、いつも通りとはいえど変化はありました。 www.nicovideo.jp CD借りてみた。くるり。バラの花 と world's end supernovaをiPodに入れたくて。 そう…

こわいゆめ

今日は怖い夢を見た。 道を歩いていると突然男に話しかけられて生首が必ずあるスポットを無理やり教えてきた。私は何の疑問も持たずスポットである崖にたどり着き辺りを見渡す。 ふと、崖を見下ろすと青白い生首が引っかかっている。今にも落ちそうな場所に…

一日の記録として

初めまして。 さく と申します。 私は毎日同じようなことを繰り返し生きています。 仕事をして帰ってきてご飯を作ってお風呂に入って食器を洗って寝てまた仕事へ・・・ こんな趣味も何もない生活に終止符を打つべく日記ブログを始めました。 ( 最近惰性で生…