精神科

2週間前程から精神科へ通っています。

 

薬はレクサプロとアルプラゾラム

 

レクサプロは抗うつ剤

 

アルプラゾラム抗不安剤

 

らしいです。

 

私はカウンセラーに脅迫障害について話したのでレクサプロを処方されました。

 

正直効くのか分かりませんが約4割の方が服用して効果を実感しているらしいです。

 

あと、薬だけじゃなく作法を決めると良いらしいです。

大雑把に言えば確認行為は一回だけしかしない。そうやって実績を作り自分に自信をつけていくことが大事らしいです。

 

脅迫障害は5,6年程前から悩んでいたので本気で治していきたい。

 

 

それと、決めつけは良くないのですが私は少し鬱も入っていそうなんです。

 

何も興味がわかず何をしていても楽しくもない。 記憶力も落ちた気がします。

 

一応レクサプロは抗うつ剤なのでそれらも含めて治していきたいなぁ。

 

がんばる

 

おしまい。